fc2ブログ

コノカCOCOEあまがさき店  さくらの季節 VO.1

さくらの季節はなぜかそわそわ。

さくらの花にはやはりなにか魔力が潜んでいるのかもしれません。


日本人が今のようにお花見に桜を愛でるようになったのは

江戸期以降に盛んになったと言われています。

現在は花見、と言えばソメイヨシノを指すことが多いようですが、

平安期以前には花と言えば 梅の花 だったようです。

万葉集に出てくるお花も、梅や萩の方が多いですし。

このソメイヨシノという品種はご存じの方も多いと思いますが、

東京の植木の産地であった染井村、で改良されたたためにこの名前を

付けたのだそうです。

一般にソメイヨシノの寿命は短くて40年位といわれ、

日本各地に残っている何百年(山梨にある神代桜は樹齢2000年くらい)

も生き続けているのは、オオシマサクラやヒガンサクラなどです。


桜の花の下にはきっと、、、。


なにがあると思いますか?

ドラマの平清盛で、美しい藤木直人さん(のちの西行法師役でした)が

花の下で春死なむ、とうたわれたように

人の心を惑わせる魅力を秘めているように思います。


お花見の季節までもうすぐ。

今年も花に惑わされてしまうのでしょう。


さくら1



お知らせ   


「グリーンオアシス」では希少優れた特徴のある桜の新品種を販売しております!⇒ご注文はコチラまで

桜 春月花 桜 仁科蔵王 桜 来幸桜 桜 千里孔雀

「グリーンオアシス」では、専門店ならでは「母の日フラワーギフト」ご予約を承っております4月22日までなら、定価の10%OFF早割キャンペーンを実施致しております!⇒ご注文はコチラまで

母の日赤カーネ鉢 母の日コノカアレンジ 母の日バラのアーチ 母の日フェニックスアレンジ

*楽しんでいただけましたら・・・
   下の「拍手」ボタンをクリックしてくださいませ~*

 
~ 以下は姉妹店情報です ~

◆花と観葉植物の総合通販「グリーンオアシス」11/10オープン!
◆Facebookフェニックスファンページ 11月新規開設!
◆姉妹店ブログはこちらから(プチコノカ 阪急高槻店)11/17オープン!

■WEBショップ「フラワーショップフェニックス」はこちらから
■WEBショップ「クリエイティブフラワー」はこちらから

■姉妹店ブログはこちらから(花と観葉植物の総合通販「グリーンオアシス」店)
■姉妹店ブログはこちらから(WEBショップ店)
■姉妹店ブログはこちらから(フェニックス阪急三番街店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ茨木店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ阪神西宮店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ西宮阪急店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ川西阪急店)
■姉妹店ブログはこちらから(プチコノカ タイムズプレイス京都店)
■姉妹店ブログはこちらから(フワリ阪急三番街店)
■姉妹店ブログはこちらから(フワリ四条大宮店)
■姉妹店ブログはこちらから(クリエテ南千里店)


タグ: フラワーショップコノカあまがさきCOCOE花屋

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

コノカあまがさきキューズモール店

Author:コノカあまがさきキューズモール店
花を身近に感じて、グリーンを置いて生活するお家をよりここちよく… ココロとカラダを癒やし、ほのかな幸せを感じて欲しい。そんな想いをもって誕生したブランドです。リラックスタイムにおすすめの香り雑貨も取り扱っております。

店舗情報
アルバム
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター